税金滞納による差し押さえ…不動産担保ローンで解決できる場合があります

税金を滞納してしまい、ついに差し押さえを受けてしまいました」というご相談を先日いただきました。

税金を長期間滞納してしまうと、預金口座や給与、不動産などが差し押さえの対象になることがあります。

差し押さえの対象によっては、仕事や生活に支障をきたしてしまい、状況がさらに悪化することもあります。

もちろん、税金の滞納は避けるべきことではありますが、予期せぬ事情で納税資金が確保できないこともあるかと思います。

そんなとき、納税資金の調達手段としてご利用いただけるのが不動産担保ローンです。

不動産を担保に融資を受けることで、差し押さえ前に一括納税が可能となり、すでに差し押さえを受けている場合でも、支払いを済ませることで解除につながるケースがあります。

今回ご相談いただいたお客さまも、必要書類をご準備いただいた上で迅速に手続きを進め、無事に納税を完了され、差し押さえの解除に至りました。

借入金はもちろん返済が必要ですが、無理のないご返済計画をご提案させていただきますので、まずは状況をご相談ください。

税金滞納による差し押さえでお困りの方も、不動産担保ローンで解決できる可能性があります。どうぞご相談ください。

\不動産担保ローンでいくら借りれる?/

簡単無記名診断はコチラ

※約30秒で借入可能金額がすぐわかる!

-スタッフの独り言