ブログ

三井ホーム、西部ガスと太陽光発電設備の無償提供サービスを開始

三井ホーム株式会社は15日、西部ガス株式会社と、太陽光発電設備を無償で提供する新サービス「未来発電G with 西部ガスソーラー」を開始したとのことです。
西部ガスの都市ガス供給圏内で、三井ホームの新築戸建住宅を建て、家庭用燃料電池のエネファームを取り入れた顧客が対象となるようです。エネファームを設置した住宅には、太陽光発電設備(4kW以上10kW未満)が無償で提供されますが、設置のための工事費用は顧客の自己負担となるようです。
顧客は、発電した電気のうち、家庭で使わなかった余りの電力を電力会社に売ることができ、電気を売った収入は、10年の契約期間中は西部ガスに譲渡し、期間満了後は顧客の収入とすることができるようです。
このサービスで、顧客は購入電力量を減らすことにより光熱費の減少が可能となり、太陽光発電設備とエネファームの両方を設置することで、非常用電源としての対応力が向上するほか、国が推奨するZEH認証の取得にも貢献することになるようです。

関連記事

GlobalSign SSL

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
お客様のご入力された内容は、実用化最高レベルの暗号技術(SSL256ビット)によって暗号に変換された上で送信されます
ページ上部へ戻る