
家族に内緒で不動産担保ローンを借りることはできますか?
まとまった資金が必要になったけれど、様々な事情から、できればご家族には知られずに手続きを進めたい…。
不動産担保ローンのご検討にあたり、そうお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ご自身の資産を活用することについて、内密に進めたいというお気持ちは、決して珍しいことではありません。
ここでは、そのようなご希望をお持ちの方のために、具体的な方法やお手続きのポイントをご案内いたします。
はい、条件を満たせばご家族に知られずに手続きを進められます
先にお答えしますと、条件次第でご家族に知られずに不動産担保ローンのお手続きを進めることは十分に可能です。
大切なご家族に心配をかけたくない、というお気持ちに寄り添いながら、秘密厳守でサポートさせていただきます。
なぜ内緒で手続きができるのでしょうか?
お申し込み者さまご自身の名義である不動産を担保に入れる場合、契約はご本人との間で行われます。
そのため、法律上、他の誰かの同意を得る必要はございません。
ただし、担保にされる不動産がご自身の「単独名義」であることが最も重要なポイントになります。
どのような場合に家族に知られてしまう可能性がありますか?
内密にお手続きを進める上で、ご家族に知られてしまう可能性がゼロというわけではありません。
主に、次のような場合が考えられます。
- ご自宅への郵送物(契約書類やご利用明細など)
- 返済が遅れてしまった場合の督促のご連絡
- ご家族が法務局で不動産の登記情報を確認した場合
「うっかり知られてしまった」という事態を避けるためにも、事前の対策が大切です。
ココがポイント
ご家族に知られずに手続きを完了させるためには、計画的な返済を継続することが何よりも重要です。
また、郵送物に関しては、インターネット上で契約を完結できたり、電子書面交付に対応していたりする金融機関を選ぶことで、リスクを減らすことができます。
ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローンの特徴について
私たちユニバーサルコーポレーションは、お客様一人ひとりのお気持ちとご事情に、深く寄り添うことを何よりも大切にしています。
ノンバンクならではの柔軟な審査基準を設けており、お客様がお持ちの不動産の価値を最大限に評価いたします。
そのため、他の金融機関ではご希望に沿えなかったという場合でも、ご融資が可能な場合が数多くございます。
もちろん、お客様のプライバシー保護には細心の注意を払っております。
資金の使い道も自由で、事業資金から生活費、教育費まで、お客様のニーズに合わせて幅広くご活用いただけます。
内緒で手続きを進めるための具体的なコツを知りたい
実際に、ご家族に知られずに不動産担保ローンを利用された方は、どのような点に気を付けていたのでしょうか。
ここでは、内密に手続きを成功させるための具体的なコツをご紹介します。
連絡方法と契約方法を工夫しましょう
まず、金融機関とのやり取りは、すべてご自身の携帯電話や個人のメールアドレスを指定することが基本です。
ご自宅の固定電話を連絡先に指定してしまうと、ご家族が電話に出てしまう可能性があります。
また、契約書類の受け取り方法についても、事前に担当者とよく相談しておくことが大切です。
ささいなことでも、不安に思う点はすべて事前に金融機関の担当者に伝え、相談しておくこと。これが、ご家族に知られずに手続きを進めるための最も確実なコツと言えるでしょう。
他の金融機関で断られても諦めないでください
「銀行の審査に落ちてしまった…」
「事業の状況を説明しても、なかなか理解してもらえなかった…」
そのようなご経験をお持ちの方も、どうか諦めないでください。
私たちユニバーサルコーポレーションのようなノンバンクは、銀行とは異なる独自の審査基準を持っています。
お客様の不動産の価値や事業の将来性を多角的に評価し、ご融資を実現できる場合が数多くあります。
資金調達に関するお悩みやご不安、どのようなことでも構いません。
ぜひ一度、私たちにご相談ください。お客様にとって最善の道がきっと見つかるはずです。