ブログ

管理会社の40%強、コロナで減額請求・滞納に対応

クラスコグループで、不動産会社向け経営・業務改善コンサルティング等を展開する(株)クラスココンサルファームは7日、新型コロナウイルスによる賃貸管理業への影響に関する調査結果を発表したとのことです。(株)クラスコが提供する業務改善システム・アプリ「TATSUJIN」を利用する不動産事業者48社にアンケート調査を実施したもようです。
新型コロナウイルスにより賃貸管理業務に影響があった企業は全体の96.7%にもなり、具体的には「家賃の減額請求が増えた」(72.4%)、「修繕の部材の遅れ」(51.7%)、「入居者からの問い合わせ、クレームの増加」(56.9%)などが多くみられました。実際に「家賃の減額請求、滞納対応」を行なった企業は43.7%に上ったようです。
また、スタッフのシフトに影響が出た企業も多く、全体の約3割の企業が、テレワークや業務割り当ての見直し等の対応を行なっているとのことです。

関連記事

GlobalSign SSL

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
お客様のご入力された内容は、実用化最高レベルの暗号技術(SSL256ビット)によって暗号に変換された上で送信されます
ページ上部へ戻る