ブログ

東建と東京ガス、環境配慮の取り組みで協定

東京建物株式会社と東京ガス株式会社は13日、再生可能エネルギーを活用した環境配慮の取り組みを実施することを目的に、基本協定書を20年12月に締結したと公表しました。
第1弾の取り組みとして、東京建物が開発した物流施設「T-LOGI(ティーロジ)久喜」に大容量の太陽光パネルを設置し、発電した電力は施設構内で使用するもようです。
環境に配慮した物流施設として、ZEB1の認証を取得し、消費しきれない余剰電力については、同社が所有する商業施設「スマーク伊勢崎」に、東京ガスグループのサービスのひとつであるソーラーアドバンスの仕組みを活用し、自己託送する予定とのことです。
東京建物はこれから、建設を予定している「L-LOGI」シリーズにおいて、太陽光パネルの省エネルギー化や設置を推進し、環境配慮型物流施設(ZEB物流)を具現化するとのことです。東京ガスでは、「スマーク伊勢崎」へ電力融通する自己託送事業モデルを、グループ初の取り組みとして構成していくようです。

関連記事

GlobalSign SSL

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
お客様のご入力された内容は、実用化最高レベルの暗号技術(SSL256ビット)によって暗号に変換された上で送信されます
ページ上部へ戻る