
購入したばかりの不動産を担保に借りれる?
「購入したばかりのこの不動産を担保にお金を借りたい」
「でも、購入して間もないから、融資は難しいかもしれない」
そうお考えではありませんか?
不動産を購入したばかりの時期は、何かと物入りで資金が必要になる場面も多いことでしょう。
そんな時、所有する不動産を活用して資金調達ができれば、非常に助かりますよね。
「購入直後の不動産でも、本当に担保として認められるのだろうか?」
ご安心ください。購入したばかりの不動産であっても、不動産担保ローンを利用して資金を調達することは十分に可能です。
この先では、購入したばかりの不動産で不動産担保ローンを組むためのポイントや、当社のサービスについて詳しくご案内します。
購入したばかりの不動産でも融資は受けられる?審査のポイントをご案内
購入して間もない不動産を担保に融資を申し込む際、多くの方が「本当に借りられるのだろうか」とご不安に思われます。
しかし、不動産の価値が適切に評価されれば、購入直後であっても融資を受けることは可能です。
金融機関は、融資の際に不動産の担保価値を最も重視します。
そのため、購入からの期間が短いこと自体が、審査で不利に働くことは少ないのです。
審査で見られる重要ポイント
では、具体的にどのような点が審査で重視されるのでしょうか。
不動産担保ローンの審査では、主に次の点が確認されます。
- 不動産の担保評価額
- 申込者の返済能力
- 他の借入状況
特に重要視されるのが、不動産の担保評価額です。
これは、万が一返済が滞った場合に、不動産を売却していくら回収できるかという視点です。
購入したばかりの不動産の場合、購入価格が一つの目安となりますが、それだけでなく、市場の動向や将来性なども加味して総合的に評価されます。
返済能力ももちろん重要です。安定した収入があるか、他に多額の借り入れがないかなども審査の対象となります。
スピーディーで柔軟!ユニバーサルコーポレーションの不動産担保ローン
「すぐに資金が必要なのに、銀行の審査は時間がかかりそうだ」
「購入したばかりの不動産だから、審査に通るか心配」
そんなお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度ユニバーサルコーポレーションにご相談ください。
当社は不動産担保ローンを専門に扱っており、お客様の様々な資金ニーズに迅速かつ柔軟にお応えすることを信条としています。
銀行などの金融機関とは異なる独自の審査基準を設けており、お客様の状況に寄り添ったご提案が可能です。
購入して間もない不動産であっても、その価値を正当に評価し、融資を実行できる事例は少なくありません。
「こんな条件では難しいかもしれない」と諦める前に、まずは当社のご相談をご利用ください。
お客様の状況を丁寧にお伺いし、最適なプランをご提案させていただきます。
購入したばかりの不動産を担保にする際の注意点と賢い活用法
購入したばかりの不動産を担保に融資を受ける際には、いくつか知っておきたいポイントがあります。
これらを事前に把握しておくことで、よりスムーズに、そして有利な条件で資金を調達できる可能性が高まります。
購入時の諸費用も考慮した資金計画を
不動産を購入する際には、物件価格以外にも登記費用や不動産取得税といった諸費用が発生します。
「思った以上に出費がかさんでしまった」という事例も少なくありません。
不動産担保ローンを利用する際には、こうした諸費用も含めて、将来的な返済計画をしっかりと立てることが大切です。
当社では、お客様の収支状況に合わせた無理のない返済プランをご提案いたしますので、ご安心ください。
ココがポイント
購入したばかりの不動産は、将来的に価値が変動する可能性も十分に考えられます。当社では、そうした不動産の将来性やポテンシャルも評価に加味し、お客様にとって最善のご提案をいたします。
例えば、将来的に周辺地域の開発が予定されているなど、価値向上が見込める不動産であれば、より有利な条件での融資が期待できるかもしれません。
ご自身では気づかないような不動産の価値を、専門スタッフの視点から見つけ出すお手伝いをさせていただきます。
他の金融機関で断られても諦めないで!ユニバーサルコーポレーションが力になります
「銀行に相談したけれど、購入したばかりという理由で断られてしまった」
「他のノンバンクでも、希望する金額の融資は難しいと言われた」
他の金融機関で融資を断られてしまうと、もうどこからも借りられないのではないかと、不安な気持ちになりますよね。
しかし、諦めるのはまだ早いかもしれません。
ユニバーサルコーポレーションは、銀行や他のノンバンクとは異なる独自の審査基準を持つ不動産担保ローンの専門会社です。
そのため、他の金融機関では評価が難しかった不動産や、お客様の様々なご事情に対しても、柔軟に対応できる可能性があります。
ココに注意
融資を断られた理由が明確でない場合でも、まずは一度ご相談ください。専門のスタッフがお客様の状況を詳しくお伺いし、融資の可能性を探ります。
お客様一人ひとりの状況に真摯に向き合い、最適な解決策をご提案することをお約束します。
資金調達のことでお悩みでしたら、ぜひ締めくくりの砦として当社にご相談ください。